プレパラート

イタリアのペスト流行が主題となる名著マンゾーニの『いいなづけー17世紀ミラーノの物語』も古典ボッカッチョ『デカメロン』も本棚にあるがちゃんと読んでいない自分がいうのもなんですが、山本さほ先生が今週のファミ通神ゲーオブザ神ゲーとおっしゃる『Dreams Universe』・・・神の視点で様々なゲームを開発できるゲームはPS4持ってないから出来ないけど、その辺のMacに無料でインストールされている音楽編集ツールGarage bandは電気グルーヴがマスタリングデータ作成したソフトだったりすることを思い出したり、今日一番笑ったのはオランダで新型コロナウイルスの影響によりコーヒーショップが15日午後6時で閉鎖することをうけて人々が行列して草草と備蓄に励んだニュースでしたが、何というか今回のヨーロッパなどで大量の有能な人材が生死を想起しながら自宅に閉じ込められてしまう状態は、パソコンやデジタルデバイスや高性能ゲーム機による無限の作り込みツールの普及によって、未来から見てみると、すごい芸術作品が大量に誕生するプレパラートのような役割を果たすかもしれんな。

なんてね。

自分は何故か新型ウイルスの影響か、通常よりも忙しいので参戦出来ませんが、ここ数日、世界的にすごくクリエイティブな気分と空気が漂っているように見えるのは、単なる不謹慎ではありません。

健全な生命力です。

f:id:HelloTaro:20200316210417j:image