2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス

一音で

シンバルの一音で宇宙につながるような、もしくは体の中からドラムの音がわき出してくるような、そんな至高体験。 久しく至っていない。 問題は自分の中に情熱や激情が無い事なのだろうか? 感情から逃げている。忙しいのはいい訳である。

音楽

激情を理性的に構築することが可能な唯一の芸術は音楽だと、とあるドイツの哲学者がいったことを鵜呑みにしていたけど。 でも、最近、そんな訳ないなと。 正確にいうと、ずっとずっっっっっっーと、そんなことは信じていなかったのではないかと。

ごほうび

という訳で、山積みの締め切り仕事を家に持ち帰って自宅で悶々と作業している日々。けっこうヤバい。久々にピンチだ。 しかし、今日は家から出ていないんで、とりあえず30分かけてビールを買いにいこうか迷っている。 とっとと行こう。

ドングリが落下

欠点としては山の中なので、いちばん近くのコンビニまで行って帰ってくると30分ほど、強烈な坂道を上り下りしなくてはならないことかな。 特に運動するという訳ではなく、ただ通勤で行き帰りするだけで、体重が15kgほど減ってしまった、といえば、急斜面の激…

半径50mで

とりあえず野菜を作っている。 これも面白い。 畑というか山の中に自宅があるので、家の前の階段(完全に山道です)など掃除していると、隣のおばあさんにニガウリやオクラなどをもらえたりする。 庭になっているキュウリやダイコンなどもあるので、日によっ…

最近の暮らし

海まで歩いて10分の場所に暮らし始めて約3ヶ月。 おもしろいなぁ。いろいろ。 とりあえず夏はなんとなく、熱にうなされたようなムードの中、ビーチから駅周辺までまんべんなく、若い男女や子供たち、おっさんやおばさんが水着でうろうろしていた。 これ、都…