2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

77 MILLION

思わず寝てしまった。 今夜、原宿ラフォーレミュージアムで〜4月3日(月)まで開催中のブライアン・イーノ御大による「77 MILLION」展にて、床の上で大の字に寝ころんでビデオ作品を見ていたら、30分ほど眠ってしまった。 入ったと思ったら、もう閉館時間。不…

決断

いったいいつになったらこの虚無的な行為は終わるのだろうか? あ、止めようと決める時までだ。アハハ。

いにしえのコトバ的にいふと

話は変わるが、ピチカートVのいにしえの名キョク風にいうと「ボク」は「キミになりたい」のだが、このばあい現実的に「なる」のが目的ではなく、永遠に「キミ」に「なりたい」というその屹立するリビドーに支配された精神運動行為の持続が目的となる。 それ…

思うに状況や情報を

キューシューしたりソシャクする時間がない。博多の中州はおろか阿蘇も屋久島も高千穂もなく、別府も湯布院もなく、急襲する時間の間に戦況はどんどん変化するが、誤字脱字を直す余裕も菜い。というか、世の中そういうものである。 しかし、CDやレアなレコー…

高貴な義務として

子供の頃、テレビ局の社長は、自分の部下が作る番組をゼンブ観ているだけで1日が終わる、ほかの番組を見たくても組織の手前、見ることができない、本当に大変なオ仕事だとオ思うってたんだyoオでした。バカだカラダ空だ殻だらァ。

欲張り

さっきiTuneの表示をみると、曲の合計時間が51:04:08:32とかになっていた。 Thomヨークかんがえruと51Dayと4時間&8分32秒ということ。 51日って、なんだよそれ。音楽の単位じゃねーよアフリカの部族の祭りだってそんな長くナイっっつーwooolマーク100%って…

でもね

「でもねアイツ〜、渋谷でこないだ募金していたよ」 スチャダラパー/PROTECT HIM (from what he wants)より

冬眠

春なのに冬眠。桜咲く冬眠。id:wooolさまの冬眠で紹介しているネット上でのアートや音楽、カルチャーのオハナシは、毎回、追いかけていくと不眠症になってしまう危険性と中毒性、魅力があります。光栄なことに最近オサボリ君な「この赤ちゃん?」を紹介して…

写真の打率

10年ちょい前。水着のオネーちゃんなどを中心に、いろんなプロカメラマンの撮影サブアシスタントみたいなことをやっていた。損した時に本能的に盗んだ真理は「職人として認められているプロは、打率が高く、無駄打ちがすくない」こと。 1テーマで10カット、…

Try-X

先日、実家にて古い写真など見直したら笑った。自分の撮影方法やテーマは、ほとんど十代から変わっていない野田クルゼ。 トップの写真は14歳の時に、修学旅行でいった京都でのスナップ。当時、流行していたコダックのTry-Xというモノクロフィルムを使った記…

ダイエット?

そんな訳で、毎日、晴れていれば往復1時間半ほどチャリンコで通勤、なおかつ週に1~3回程度、近所の公共プールで泳いで、かえったらヘロヘロでバタンQ&ウルトラQする日々を送っていたら約3ヶ月半で10kg痩せました。でも元が大きめだから、あまり印象はかわ…

ナルニヤ?

昨日、歌舞伎町の映画館で観たのはナルニヤ国物語だっけナルニア国物語だっけ、ホラ、もう忘れた。 あ、なんか怖い魔女のカオがズーっとおっかなくって面白かった。 どーせなら、ウメミヤ国物語で、漬け物で子供や老人を洗脳するドラゴン番長が出てくる続編…

ヒラメキ

「あ、これネタになる」 なんて、アイデアの一瞬のヒラメキ(ピカッ)がやけにマブいというかなんというか、そのまま放置Play:ononしていると、いやよいやよもスキのうち、on on on non non Oh No!!!!!!と、あっさりなにをヒラメイたかも忘れてしまう今日こ…

厚顔not紅顔

仕事で使う資料のネタ仕入れに渋谷の街をうろうろ。パルコ地下のブックセンターで雑誌など6000円ほど購入。新しいビジュアルやデザインの本を横目で眺めると、即座に「紙とインクのムダ」と思ってしまうアパシー&ニヒルな中年男の自分を自覚したりしなかっ…

Throw a Stone

aaa021 Throw a Stone http://db1.voiceblog.jp/data/hellotaro/1142257394.mp3 http://www.voiceblog.jp/hellotaro/m200603.html#99005

つぶて

「ワダズから、グッペーしないと、この×××はおわんねーだべ。ずるい、それ、大人のやりかただべっ」 と、非難する全裸の少女Aをギュッと抱擁する赤ちゃん。胸からわきあがる光に包まれ一つになるエクスタシー。Oh!! イェーイ。と、おもったら、おもわず爆授…

が 音 が 。 終 ワ ラ な い 。 深 吸。 呼 。 。

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

aaa020_Let It take Again http://db1.voiceblog.jp/data/hellotaro/1142148225.mp3 aaa: http://www.voiceblog.jp/hellotaro/ 昨日に引き続き、音を作ってしまった。 もう、曲とかなんだとかではなく、音を編集する作業が無為に楽しい。 その証拠に、高い機…

浪費

アホだ。 貴重な土日の連休の時間を、洗濯とギターいじりで終わらしてしまった。 しかし、ひきこもりは楽しいなぁ。、 でも、くやしいので、これから近所の区営プールにいこう。 部屋の掃除は、、、、、後回し。 来週かな。 客を呼ぶ約束をすると、強引に片…

Vanity Fair

aaa019 Vanity Fair http://www.voiceblog.jp/hellotaro/m200603.html#97980 ひとはみため ふためひとめ だけどみため ごまかされては みうしなう 道を うしなう ひとめさけて はく 僕の本音 だけど ひとめを気にしては ごまかして しまう 主義 ひとはみため…

デジオなど

Hell172 Water&Vanity Fair あはは。シラフで狂っているなぁ。音楽編。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2006/03/radio_11_231945.mp3 (◇上のリンクをクリックすると、MP3音声ファイルが開きます。約4分50秒)

チャリ

の後輪の泥よけがハズレかけてしまったので、購入したショップにもっていってもらって、直してもらい、ついでにブレーキの調整もしていただく。 わずか5分たらずのメンテナンスだったが、帰り道、チャリの調子がすごぶる良い感じだったのは気のせいだろうか…

アレッ?

あ。 見つかっちゃったかな? このブログ見つけても、周囲の人には言いふらさないでくださいね。 お願いします。

歌の事故

三軒茶屋の某ライブハウスで行われた「七尾旅人ひきがたり独演会≪歌の事故≫」にいく。 自分は開場予定時刻の1時間30分ぐらい前、約100番目ぐらいに並んだけど、その3〜4倍、400名近い行列が出来ていた。 七尾旅人本人のブログとWEBSITEのみでの告知だったた…

伝播or電波系ネットラジオ

Hell171 木の匙・木の皮 公園の老人と和のドリームタイムついてのお話、、、、なのだろうか? http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2006/03/radio_05_143854.mp3 (◇上のリンクをクリックすると、MP3音声ファイルが開きます。約18分20秒) …

木の匙

西荻窪のギャラリーブリキ星で、昨日、三谷龍二氏の木のスプーンを三本買いました。大きいのが2本、ちいさいのが1本で、約1万円。 高い買い物ですが、満足。

モノや空間が語る

いわゆる聖地といわれる場所だったり、たまたま拾った石ころや木片や葉っぱや空き瓶だったり、がらくただったり、空気だったり、空だったり。 なんか、言語ではないけど、そこに集中することで、なにかを語りかけてくる瞬間がある。饒舌だったり、寡黙でだん…