2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こころみ

半年以上放置されたブログは、それ以降は更新されない可能性が高いという統計を読んだことがある。そして、、、、当サイトの2010年の更新は1回のみ。しかしこの美しく素晴らしい世界の中で「MacBook Air 11インチ欲しい!」と静かにしかし熱い願いを込めてつ…

ustream

いまさらUstreamの話題。DJプレイやライブなどの場合、ブラウザのタブ機能で同じ動画を2重に再生すると、微妙にオーバー・ダブされて、音がやさしく分厚くなる。特にヘッドフォン再生時に有効っす。そして今日のdommuneは1990年代Ambient大流行時の最大の立…

毛虫

ドクターストップにて1週間ぶりに出社すると、オレは毛虫に刺されて倒れていることになっていた。

ソファ

そんな「身体が丈夫なだけがとりえ」なオイラだったのですが、アタマの配線に問題があるようでして。どういう事情か忘れたが年末になにもかもイヤになり発狂(一時)引退寸前のマイルス・デイビスの1975年ぐらいの音源をリピート再生しながら「2011年は怒り…

リアル40代

先日、同級生の友人とドミューンで会ったのだが、双方の家族や知り合いの病気の話ばかりになってしまい、なんだこりゃリアル40代突入ってこういうこと? って学んだのだが。オイラは元気なんだけどねっていう事をくれぐれも強調しておいた。