2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは

みなさま、よいお年を!!

つーか

つーか、いつまでたっても仕事終わんないよ。って、仕事場で更新している場合じゃないなぁ。 さっきからM.I.A.聞いています。今年、一番聞いたの彼女の「Arular」だったかも。 アドレナリン出る音。さまよえる虎達を解放せよ。

ラッシュ

という訳で今年も終わり。 というか、ここんとこ「正月休み明けまで」って納期のラッシュで、全然、仕事が終わっていない。むしろ繁忙期。で依頼した人はみんなお休み。立場弱っ! 全て撮影や原稿書き、デザインの孤独な作業。くやしいので職場でTheOrbの新…

隠しませんか?

そういえば、昨日、自転車で信号待ちしていたら、目の前にタクシーが停車。中から寒空にミニスカートをはいた若いオネエちゃんが出てきた時、大股開いてピンクのスケたレース系のパンツはおろか、毛&中身まで見せて去っていった。 つーか、カゼひかんようち…

隠しますか?

「価格見えてますけどよろしいでしょうか?」 「はい?」 「あの、書籍なんで値段が見えちゃいますけどよろしいでしょうか?」先日、某大型書店で本をプレゼントに選んで包装してもらった時に、黒縁眼鏡青年の店員さんに聞かれて、ちょっとためらった。 だっ…

Comedy Club King

そういえば、Comedy Club Kingという桑原茂一氏がプロデュースするスネークマンショウpodcast番組を発見。シモネタにヤクネタなど非常に挑発的な内容。お好きならどうぞ。 http://www.voiceblog.jp/clubking/

メリクリ

という訳で、メリークリスマス。街もすっかりクリスマス。そういえば、昨夜、新宿駅でサンタのかっこしたバイク乗りの集団を目撃した。けっこうみんないい歳していたなぁ。めでたいことだ。どーでもいい話だが20代までは「クリスマスなんて大嫌い」だった。 …

するすると

虹を食べる夢をみた。 空から引っ張って、するすると生のまま食べたが味はなかった。 欲張って2本食べたら、途中で食べ過ぎだぁと思った。

デジオ

Hell165 タナカカツ夫展 どこまでも横にスクロールする映像の力の源についてなど。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2005/12/radio_22_005216.mp3 デジオの宇宙色々: http://dedio.jp/

タナカカツキ展と赤ちゃん

最近、毎晩のように2005年12月14日から28日まで東京都渋谷区原宿のラフォーレ原宿で開催中の「タナカカツキのタナカタナ夫展」で購入した「タナカタナ夫展」と「赤ちゃん」DVDを観ている。うかつにも眼や鼻から水のような汁というか謎の液が分泌したり、タナ…

デジオ:点と線と面と上下

Hell164 点と線と面と上下 点というのは、たぶん自分のいる位置のこと。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2005/12/radio_15_223348.mp3

samorost2

そういえばチェコの作家による名作フラッシュゲーム続編がリリースされていました。 後半は有料とのこと。でも、あそこから先にいけていないんですけどオイラ。 http://www.samorost2.com/

アホな日々

自転車たのしいなぁ。 などとアホなことをつぶやいたりして。 酔っぱらったり仕事したりして忙しいなぁ。 困った困った。

デジオ:猫ノツノ

Hell163 猫ノツノ 本当にただのよっぱらい話。ゲスト:藤ことやまだみょんさま。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2005/12/radio_11_105543.mp3 デジオの宇宙色々: http://dedio.jp/

自転車

半月ほど前に注文した自転車が予定より10日ほど遅れて届いた。 青い色がトレードマークの某イタリアメーカー製のシクロクロス(マウンテンバイクとロードレーサーの中間的な自転車)。 軽く飛ばすと時速40kmぐらいのスピードに簡単に乗れる。わずか10数キ…

やっと

なんとか一息。 でももうひとふんばり。 で、すぐに次の山が見えたりして。 師走ですな。

デジオ=音を使った情報伝達

Hell161 デスコ 腰の重い社交の場と夜ばいについて(約7分)。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2005/12/radio_02_084247.mp3 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Hell162 SOUNDSCAPEof撫丹 道ばたや寺院で拾った音など(約4分15秒)。 http://eas…

塩鮭

たぶんチベット系ラマ高僧から12.000ニュルタム(約30.000円相当)で購入した臭い水の原料は、腐った塩鮭とヤクの乳から作ったギーのような気がする。 これの作り方を解明したら俺は大金持ちになれるだろうか? それとも処女仔ヤギの生け贄による儀式があと1…

タイヤキ

小腹が減ったので、四谷駅の近くてタイヤキを購入。店の前で食べようとすると、小麦のスポンジの中から固い蔓らしい繊維がはみ出していた。 引っ張ってみると、約1m50cmもある立派なタケボウキが出てきた。 「おばちゃん、このホウキ、タイヤキの中に入って…

喪失

そういえば今年の8月に新宿御苑の森の中に小さな穴を掘り、中にワンカップ大関のコップを埋めて塩鮭の欠片を置いて地面を歩くマイマイカムリなどの肉食昆虫を捕獲し、かれらの体液と分泌液を使って臭い水を作る仕掛けを作ったまま忘れていた。 もしかしたら…

オヤキ

とまどいながらシャワーもあびずUに外出。健康のために近所を散歩し始めると、道ばたに泣いているオヤキがおちていた。 「娘のコキを捜しているのです。一緒に探してください」 とオヤキは涙ながらに訴えかけてきたが、なにぶん散歩中なもので心の準備ができ…

ヒゲ

帰国後のバタバタで、チベット人ラマ高僧の教えで実践を義務づけられていた「宇宙の均衡を保つため自分を卑下するメソッド&ディシプリン」の瞑想によるトレーニングを忘れていたので、今朝おきぬけに汚水をかぶって二度寝した。 目覚めると布団と顔中がバリ…

目的

ああぁぁぁはぁぁぁそうだった。いつまでも目的地にたどりつかないなぁとおもっていたら、目的地がどこかを知らないんだった。 テヘっ!! ドンマイッン俺。

というわけで

デジオ3本連続アップ。 内容が薄く短くなるように自分なりに努力してみました。Hell158 天竺の入口にて http://qrl.jp/?215586 最近の天竺はちょっと景気がよいかも(約3分30秒)。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Hell159 夜明け http://qrl.jp/?209588 興奮する群…

帰った

とりあえず天竺方面より無事帰国しました。 ちかれたーっっ。 頭がガチャピン。