2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ALTOVISION

とりあえず、タナカカツキさんの新作はすごいなぁ。 ハイビジョンをつかったビデオドラックで、脳内立体曼荼羅のような。 デジタルなあの世の世界。 キラキラと生命が生成されていくような、無数の断片が、万華鏡のようになっている。 昨夜、個展をされてい…

夏休み

先日、会社を辞めて翻訳の仕事に専念している友人が「ぼくのなつやすみ2」の入ったプレイステーション2をくれたので、うっかり始めてしまった。 自分はゲームやりだすと、そればっかり考えてしまうので、ここ10年ほど禁止していたのだが。 という訳で、寒さ…

終電

あと、最近、普通に終電が早いため、都会で遊ぶ事がなくなった。 11時をすぎてしまうイベントには、なかなか手がでない。 で、自宅周辺のイベントは車でないと行くのが難しいし、車だと飲めないし。 まあ、贅沢な悩みということで。 でも庭にリスが遊びにく…

一軒家

湘南の冬も、きちんと寒いなぁ。 ここ十数年間、副都心である新宿の集合住宅に暮らしていたいため、一軒家の寒さを忘れていたよ。 自分の家の庭もそうだけど、近所の畑とか、ボーイスカウトの施設(時々、子供たちがキャンプしたりたき火しているみたい)あ…