2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AMP3300

今まで使っていた15年前に製造されたソニーのアンプはここ2〜3年調子が悪く、特にこの半年はほとんど音が片方からしか聞けなかったから引退することに。長年、お世話になりました。 んで、C.E.C.社製のAMP3300は主にiBookに接続して、パソコンから出力され…

深夜の「ポチッとな」

無精して積み重ねた本が頭の上に降りかかってきた。 頭部への直撃はまぬがれたものの、なぜか左足の中指の先に、ハードカバーの単行本がHIT!! ヒー!! なんていう努力を経て、なんとか本棚のリストラクションを完了。 最近は、家にいてもほとんどネットでYo…

aaa018 Hot Water Splash

昨夜から今まで、ひっさしぶりに自称個人ネットレーベル「赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん」用の音を製作しました。ヤカンで沸騰するお湯の音から、蒸気機関を夢見るというテーマのようなじゃないような。どっちにしろ、偶然の産物&ミックスダウンから10分後には…

スイマー用MP3プレーヤー

先日、骨振動により水中で音楽を聴ける水中ゴーグル型のMP3プレーヤーをネットでみたが、ちょっと欲しいかも。もうちょっと進歩して欲しいけど。 http://pcweb.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=24882

プール

更衣室の洗面所にて、久しぶりに鏡に全身を映す。ロクなメンテナンスもされていない、とても醜い自分のからだを直視&認識。オモくヤバイ。このような中年の身体の中に、たとえば幼年期や青春期の記憶が鮮明に入っているということを、そしてその行動の基本は…

引き寄せる

昨夜、仕事帰りに半年ぶりに近所の区営プールに行った。プールを含む総合体育施設のある公園は、ホームレスとよばれる人々のホーム・グランドにもなっていたのだが、久しぶりに訪問するとブルーのビニールシートなどで作られた仮設住居群は撤去され、角材と…

デジオ

Hell170 マスク マスクの「内(家)と外」「クチポッカーン問題」について。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2006/02/radio_11_151619.mp3 参考:赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん http://www.voiceblog.jp/hellotaro/

おくちポッカーン

話は変わりますが、最近、マスクってすごいですね。先日、インフルエンザで一週間ほど寝込みまして、治ってからの数日間、職場で周囲の人に気をつかってマスクしていたんですね。で、コンビニで「使い切り不織布マスク」というものを購入。大人用レギュラー…

ヨダレ

ちょっと最近、バタバタしていて、ブログよりもネットサーフィンよりもなによりも睡眠を優先しています。も、ガーっと寝ています。夜は。徹夜なんてしませんよ。翌日、使い物にならないですから。睡眠大事。 なんで、休日の寝起きの自分は、もー、だらしない…

デジオ

Hell169 刻と書 刻まれた文字と、書く文字、キーを打つ文字、そして先祖返りなど。 よっぱらっていたらしく、阿部定をナベサダと言い間違えています。ホント「意味わかんないっ」っつーの。 http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2006/02/ra…

意味わかんないっ

友人にたのまれてメモリなど増設したiBookや画材などの荷物を2箱分を沖縄に送るため、近所のコンビニに行く。 住所などを書き終えると、今風の大学生っぽい男の子がレジ担当に。 「ゆうパックは同じ住所にまた送るとき、この送り状を持ってくると50円割引に…

お天気

今日はいいお天気だなぁ。どっか美術展とか行きたい。東京国立博物館に行こうかな。たしか上海博物館と共同企画で「書の至宝-日本と中国」展をやっているんだよね。上海博物館には2回ぐらい行ったことあるけど、書道コーナー充実していた。というか、売店の…

デジオ

Hell168 テキーラサンライズ 渋谷OnAirNest(13/jan/'06)の観客を前にしたドラム初演奏音源など。今回は非常に「自分中心我愛的発信、自分だーいすき」な内容になってしまったのですが、ま、それもブログやデジオ(ネットラジオ)の一つの側面ということで。 …

RoofTop

で、結果からいいますと、先日、円盤ジャンボリーの様子を撮影した模様を「この赤ちゃん誰?」にアップしたことをきっかけに、新宿の有名老舗ライブハウスのロフトが刊行している「ROOF TOP」フリーペーパー2月号31ページの円盤ジャンボリー・ルポに写真が掲…