ドングリが落下

欠点としては山の中なので、いちばん近くのコンビニまで行って帰ってくると30分ほど、強烈な坂道を上り下りしなくてはならないことかな。
特に運動するという訳ではなく、ただ通勤で行き帰りするだけで、体重が15kgほど減ってしまった、といえば、急斜面の激しさがお分かりいただけるだろうか?
酔っぱらって帰ると自宅までたどりつけない危険があるので、ほとんど外で飲まなくなった。まあ、よい事なのだろう。
それと、屋根の上までせりだしてる大きな木(シイの一種だと思う)から、さきほどから15〜30秒ごとにドングリがランダムに落下して、雨ドイやベランダなどに跳ね返って大きな音を立て、ちょっとビックリ。
最近は、ドングリを拾い集めるリス(たぶん台湾リス)が、これらの収穫を回収しているのを見かける。