2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

体調はあんましよくないんだけど、一人で歩いてホテルから1Km北にある、コルカタで最大級規模のOxford Bookstoreに出発。運良くセール中だったが目当ての本は売っていない。デリの出版社から出ていたものだけど、たぶん再版しない限り入手できないだろう。Rp…

accha

インド人と会話していると、やたらめったら「アチャ」という返事が帰ってくる。彼らに意味を聞けば「Yes」だというが、ありがとうとか、簡単な返事とか、わかったとか、そうとか、よいとか、そうだとか、いろいろな意味でもっと多用されている。簡単な英会話…

ふたたびコルカタにて

東京からコルカタに到着すると、いつもすこし不便に思うけど、インドの田舎町からこの都会に戻ると、異常に便利に思えるのでした。という訳でまだインドにいます。毎日10時間ちかく標高2000mエリアの山道をランドクルーザーやジープで移動移動移動する毎日…

土地というか

ぼーっとカーテンや天井を眺めているだけで、自然にゆらゆらと虹のような光につつまれてしまうような感覚になった。おおイッツあぁサイケデリック。さすがインド。というか、本当に思いっきりシラフなんですけど。酒すら飲んでいないし。残念。過呼吸ですか…

業務連絡

あさってから月末頃まで用事でインドに行ってきます。 gmailで連絡を取れると思うけど、時間などの詳細は、ちょっとわかりませんのでヨロシク。 今のところ、すべては予定どおり。安心してください。

ひとまわりする

小学生の頃。いわゆる「テクノデリック」や「ソリッド・ステイト・サヴァイバー」に、市立図書館の視聴覚室にて遭遇し、しまいにはあんまり繰り返して聞くので司書のオネエサンに「公共物独占禁止」を理由に再生を断られた。手持ちの「BGM」やUSカット盤バー…