ALTOVISION

とりあえず、タナカカツキさんの新作はすごいなぁ。
ハイビジョンをつかったビデオドラックで、脳内立体曼荼羅のような。
デジタルなあの世の世界。
キラキラと生命が生成されていくような、無数の断片が、万華鏡のようになっている。
昨夜、個展をされている西麻布のCALM & PUNK GALLERYですこしだけお話させていただく機会がありまして。空海に見せたらというようなことが話題となり「海辺の洞窟の中で朝日を待ちながら上映したらおもしろいかも」というようなことをおっしゃっていました。また、自分は映像作家であり、いわゆる物語を否定しているというような、最近のデジオナイトでの発言に対して「でも自分は物語大好きで、自分の映像もまた物語なんですよ」というようなことを力強く断言されていたのが印象的でした。
デジオ、またやろうかなぁ。

ALTOVISION
http://altovision.tv/

タナカカツキデジオナイト
http://dedionight.seesaa.net/

EXHIBITION : 2008年12月19日〜2009年 2月1日 タナカカツキ「炎の画家タナカカツキの生涯〜わだはガッポになる」
http://www.calmandpunk.com/home/2008/10/exhibition_200812192009_21.html