マイブラ・ラブ!!

HelloTaro2005-01-26

隊長ッ!! My Bloody Valentineのプロモビデオ、The John Peel SessionでのMP3音源、歌詞などの倉庫発見シマスタ!!
10数年前の来日時、インタビューで「ナンダ、歌詞が聞き取れないだと? 音楽は想像力で聴くもんだろっ」などといきまいていたケヴィンさん。英国ネイティブにも聞き取れないという歌詞は謎でいっぱいでしたが、ここで晴れて読めました。
名盤Lovelessの中でも極めつけの名曲Soonのプロモ最後、ビリンダ嬢の瞳はどこまでも開ききって、完全にいってマ〜ス。アラン・マッギー社長&クリエイション・レーベルを倒産・破滅の危機においこんだバンドのエクスタシー&破壊力はさすが10年たってもビシビシ伝わってきます。PastelsやPrimal Screamとならび、フリッパーズ・ギターの元ネタにもなった1990年代の思い出の逸品。セツネぇ。消えて無くならないうちに、とっとと、ダウンロードしてしまおっと。

詩とか http://www.planetjesterz.com/mbv/lyrics.html
音とか http://www.planetjesterz.com/mbv/music.html
映像(重っ!!) http://www.planetjesterz.com/mbv/videos.html
写真とか http://www.planetjesterz.com/mbv/images.html