立ち飲み

HelloTaro2005-03-30

一人で飲む時は、立ち飲みがいい。リラックスしすぎない感じがいい。なんだか場所を人々と分け合う感じがいい。お店によっては目に見えない暗黙のルールがあって、慣れないうちはベテランらしい人のマネして注文するのも、なんだか楽しい。オーダーなどを失敗しても、次に来店した時に上手に注文できるとうれしい。誰かが自分のマネをしてオーダーしているのを見て見ぬふりするのも、ちょいてれ&せつな&うれしい。最近はワインや海外のビールなどメインにしたシャレオッツな立ち飲み店も出来てきて、それはそれで悪くないけど、やっぱりクラシックでオールドスクールな、いつも混雑繁盛している古くて安いお店が好き。熱燗を焼魚などツマミに気軽に飲めるような。

Helloデジオstupidity:Hell076 立ち飲み
http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2005/03/radio_29_222420.mp3
(☆マークのリンクをクリックすると音声の再生が始まります)
デジオの宇宙色々: http://dedio.jp/