龍虎蝸

HelloTaro2005-04-28

仕事帰りに渋谷警察所そばのカフェガボールで開催されたCalifornia DollsライブにGO!!!。id:amiyoshidaさまの「日日ノ日記」で今朝知ったというか、思い出したんで、かなり発作的な行動。前回、高円寺の円盤ライブでは、道に迷ってライブ終了3分前に到着。ほとんど曲を聞けなかったので、ちょっとしたリベンジ? 生カリドルはとても素敵でしたが、微妙にステージに近すぎる席で、調子に乗ってデジカメでパチパチ撮影しまくったので、ストーカーのたぐいに思われたようで心配です。で、演奏終了後、ずっと欲しかった吉田アミ「虎鶫:Tiger Thrush」CDを購入して会場に戻ってビールを飲んでいると、受付の女の子が「これサービスだったの忘れていました!!」と、寺田克也イラストのカリドル・ポストカードと小さなバッチをわざわざ探して渡してくれた。こんな醜いおじさんに都会の若者が優しくしてくれることもあるんだと、ひそかにちょっとだけうれしかった。

http://californiadolls.info/