裏表&後ろ前反対

HelloTaro2005-08-27

掃除やら洗濯やらすませて、生活必需品などをスーパーで買い物している時、首の下がシャカシャカいうのでよく見たら、Tシャツのタグが胸部上位に飛び出しているのが発見された。
これは二重の敗北。すなわち、裏表&後ろ前反対に着てしまった、、、35歳にもなって、まともに洋服も着れないエセ和魂洋才&文明開化以前であることの証明である。
とりあえず、その場で服を脱いで着替えてもよかったが、伊豆や房総半島のスーパーならいざしらず、この保守的な都心の下町では、かなりアバンギャルドな行為に思われるだろう。
で、とりあえず、Tシャツの胴の部分に両手をひっこめて、後ろ前反対だけ補正。
裏表は、逆にファッションでそうしているのだと、自分自身に言い聞かせる、、が、正直いってその時に着用していた、、、いまも着ているシャツは中国福建省の露天商店で50円ぐらいで買ったものである。
が、そのまま買い物を済ませた後、レンタルビデオ店でホラー映画を借り、コンビニに寄って雑誌とロックアイスと芋焼酎を買って帰った。という部分が、別の意味で35歳の年期を感じさせるオレじゃんな日であった。