カッパ巻

HelloTaro2005-09-03

9月に入って、風の中に秋の気配を感じつつも、白昼は太陽の日差しが痛い。
昨夜、近所の閉店前のスーパーで50%OFFのカッパ巻を朝食用に買った。今朝、起き抜けにそうめんが食べたくなり茹でたら、それをを食べる余地がなくなった。
昼前から仕事に行くと、鞄の中から、昨日の昼ごはんの残りの蒸トウモロコシが出てくる。とりあえず冷蔵庫に。
ツメの甘さと油断のせいか、予想よりも作業時間を3時間ほどオーバー。
仕事帰り、何か食べて帰ろうかと思ったがカッパ巻があたまをちらつく。結局、コンビニで買ったフライドポテトと、カッパ巻、缶ビールのチープな晩ご飯。
明日は行き当たりバッタリのアウトドア・ロケ撮影。
準備していたら、事務所の冷蔵庫にトウモロコシを忘れたことを思い出す。