30代目の混沌

これがたとえば125年かけて5代つづいたとして先祖の数は2×2×2×2×2=32人、250年かけて10代つづいたとして先祖の数は2×2×2×2×2×2×2×2×2×2=1,024人、500年で20代続いたら1,048,576名と、ご先祖さまは100万人を突破してしまう。750年・30世代で先祖の数はなんと1,073,741,824名様。約10億7千万人ですよどうですか? 
計算あっているかな? んで、多少は自覚有り無し問わず近親婚などで重なっているでしょうね遺伝子も。
で、750年前といえば1255年で、古代でも平安でもなく、まだ中世・鎌倉時代ですよ。親鸞とか日蓮とか生きていた時代ですね。
その頃の約10億7千万人の男女が無事に結びついていって、遺伝子をコピーして残して伝えて、現在の自分がいるんですね。
これはオイラだけでもなくって、誰でもそうですよ。
えらい不思議だわ。
ちなみに1000年、40代で1,099,511,627,776名様。赤ちゃんが10兆人を超えてしまう、、、、。