自転車

HelloTaro2005-11-12

とつぜん自転車が欲しくなった。
ここ数日間、自転車メーカーのWebsiteや都内の専門店をうろうろ。
昨夜、新宿の某有名店でみかけたイタリア・メーカーのマウンテンバイクにつけられていたPOPが「街乗り・オフロードはもちろん、インテリア・観賞用にも最適」となっており笑ったが、同じメーカーのドロップハンドルのシクロクロスロードレーサーとマウンテンバイクの中間のような街乗りバイク)に激しくそそられている。
たぶん買っちゃうだろうなぁ。
通勤などバスや電車を使っていた分の交通費を自転車に置き換えると、年に150〜200回利用すれば余裕で元は取れる計算。
自転車を買うのって、高校生の時に中古の一般用スポーツを親に買ってもらった以来だから、下手すると20年ぶり・・・。
買おうと決めてから、なぜいままで「自転車を購入する」という選択を思いつかなかったか自体が不思議に思えるほどワクワクしている。
盗難対策だけしっかりしないと。
ドキドキ。