自転車

半月ほど前に注文した自転車が予定より10日ほど遅れて届いた。
青い色がトレードマークの某イタリアメーカー製のシクロクロス(マウンテンバイクとロードレーサーの中間的な自転車)。
軽く飛ばすと時速40kmぐらいのスピードに簡単に乗れる。わずか10数キロの重量でこれだけ身体の感覚を拡張できるとは、あらためて自転車ってすごい道具だ。
トータルで7万5000円ほど散財したが、リーズナブルな買い物だとおもった。
ただ、車道を飛ばすためにはヘルメットは必要かもしれない。
うれしくって、昨日の午後から深夜まで都内を15kmほど走る。
が、途中で餃子定食とビール大瓶一本、焼酎ロックで3杯におでんなど喰ってしまったのは自分でもどうかと思う。本当はいけない事だが、酔っぱらい運転は楽しいなぁ。