日記

いろいろあって、予定が流れ一日ヒマになる。
窓の外をみると雨なので、午後まで寝正月。ホントに眠い。ぼんやり寝ころびながら録画してあった年末のM1を眺める。4分という時間にいかに物語と狂気をたたみこむか、という所がポイントなんだとおもうが、よくわからん。
これでやっとかえるさんのラジオ 沼「第297回 おまえとはやっとれるわ。ブラックマヨネーズを考える」を聞く準備ができた。
http://www.12kai.com/numa/
夕方前にコーヒー飲んで外出すると、暮れかけた青空が見えた。昨年の晩秋にオープンした銀差の上海灘などひやかすが、おめあてのジャケット類は予想どおり高すぎて手が出ず。1万円ほどの龍の刺繍のロングTシャツにちょっとそそられるが、香港という南国発祥のブランドの由縁かよれよれっとした生地の薄さが気になる。中国美術にハマっていた2年前だったら迷わず買っていた。セールしないかなぁ。
http://www.shanghaitang.com/