円盤ジャンボリー3日目

HelloTaro2006-01-15

なんだか熱っぽいのに、渋谷Onair-nest円盤ジャンボリー最終日に行く。
つーか、通し券買ったので、ちょっと意地かも。
で、本日最大の収穫はミドリ。噂どおり、すばらしい、、、、椎名林檎の初期音源につながるような、ぎりぎりのセツナな感じで会場中が大興奮状態。途中でミニのセーラー服のまま、観客の肩の上を歩いて移動しながら唄うという荒技を繰り出したにもかかわらず、みんな温かく彼女を受け止めていた。
で、イベント全体のハイライト、札幌の角煮&大阪のあふりらんぽの夢の共演。角煮はケリー・オズボーンmeetシャッグス&演劇性といったノリで、登場するなり会場のお客さんに角煮を食べさせたり、生のアジやシシャモを観客に投げつけたり、生花で叩いてまわったりと、見事にヒールを演じていました。
あふりらんぽ、2ピースでメリハリに富む轟音で観客を沸かせる腕はさすが。素晴らしい。最後、客席にダイブしてモッシュで退場。角煮もダイブしようとしたが、みんな生魚飛ばし&花で殴られたせいか、受け止めてもらえなかったようにみえた、、、、。これもある宿命を負った芸人の姿なのでしょう。拍手。
という訳で、主にこの3バンドを観て帰りました。円盤の田口店長さま、すごい。