軽音楽

HelloTaro2006-05-28

軽音楽ってなんだろう?
明大前のキッドアイラックアートホールで開催された「第一回キッドアイラック軽音楽フェスティバル」に自転車でgo。約9kmと地図の距離では楽勝だったが、向かい風に難儀した。
かえる目、秋山徹次氏、ホース、サイトウエレトリコ・グッドサウンド、POPOの順で演奏。
個人的に、先日「絵はがきの時代」ISBN:4791762746かりの細馬宏通氏にユーミンが憑依したかえる目と、わけわかならい変拍子なのに聞きやすく、口当たりが良いのに若い男性特有の虚無感とコミカルさが共有したホースの演奏が面白かった。
帰りは風もなく、無事に帰宅。途中、知らない店でなにか食べていこうとおもったのだが、気がついたら自宅の近所まてきてしまい、ほっかほっか亭でのり弁当大盛り340円を購入。賞味期限切れの鶏卵で目玉焼きを作り、ギネスビールの缶詰を添えた夕食をいただく。