夕陽

HelloTaro2007-11-14

表参道の途中に新しく出来たビルのオープンテラスにて。
建物のコンセプトが渦巻きなんで、渦巻き状に見せるためにデッキのようなテラスを張り出していて、レストランやカフェなどで使用していない空間は、なんだかエアスポットのような、無意味に不思議な場所になっていて。
NOMAの裏とか、暇をもてあました天使が羽を休めるにはよいかも。
もしくは夕陽ウオッチングに最適。
最近の建築物がすべてハリボテに見えてしょうがない今日この頃。
なんだか重量感というか、マテリアルな重さ、迫力、スケールがないんだな。
車もそうかも。
自分が子供の頃、車は金属の塊だった。
コスト度外視の塊感が恋しい今日この頃。