詩人とは何か?

HelloTaro2004-12-24


 どうもどうも。
 どうもたいへんです。
 やっぱりたいへんです。

 ここ数日間、詩人になってみました。
 具体的には

 1・景色や言葉や物事を「詩人」として受け止めてみる。
 2・寝る前や乗り物の移動時間などに詩や散文をメモる。
 3・書いた詩や散文を、iPodボイスメモに録音。

 という活動をしています。
 そして判明したのは

 1・詩人は職業ではない。
 2・詩人はある精神の状態である。
 3・詩人になると涙もろくなる。
 4・詩人はエロい。
 5・詩人は彼岸であり善であり悪である。
 6・詩人は模倣する(なっちはその意味において十分に詩人である)。
 7・詩人はキ×ガイと限りなく隣接する。
 8・詩作は芸術ではなく、ショービジネスである(でありたい)。
 9・自ら「詩人」であると名乗るのは恥ずかしい(かなり激しく)。
 10・詩人になるとコーヒーと酒の消費量が多くなる。
 11・詩人は傲慢である。

 ということ。

 またこれは未確認情報ですが、各種地霊や亡霊などとのコンタクトも報告されています。
 どうなんでしょうか?

 とりあえず、また詩作などの詳細については明日以降、改めてご報告いたします。
 それでは失礼します。