おにぎり

途中、仮眠しようと思っていたら、それまで連絡がつかなかった現地の某企業の御曹司さまから携帯電話に着信。あわてて菓子折と名刺を出して、ご紹介を頂いた数カ所の農家を取材して廻る。そうなんです。これはお仕事でした。睡眠不足&食事する間も無く移動しながら運転していると、信号待ちしながら一瞬「日本のカレーの発祥は海軍のメニューから始まった」などと語りながらカレーライスを食べる幻覚を見る。やばい。ふらふらしながら、全ての場所を巡り終えると、もう夕暮れ寸前。とりあえず高速に乗り、最初のパーキングエリアで1時間ほど寝袋で仮眠。帰路、バッテリーの無くなったiPodに変わってiBookにスピーカーを直接つないで、ぱんつくったさまのデジオの初期リリース音源を続けて30本ぐらい拝聴する。東名高速の左のレーンを時速80kmでゆるゆる走りながら、おなかの中が、色とりどりのパンツでいっぱいになる。いまさらながら、やきおにぎり美味しゅうございました(涙)。箱根の峠を越えたあたりで、車のドアのロックが15分に一度ぐらい解除され、天井のライトも勝手に点滅する。トンネルの中で霊らしきカゲがひらひらしており、一瞬、身体が宙を浮いているような身体感覚に包まれる。とりあえず「バカ野郎!!」と叫んで散らす。ひやひやしながらも無事帰京。安全運転&無事故無違反で済んだことを、改めてデジオ宇宙の神様に感謝。
#24ぱんつくったのおかあさん(2004年10月19日より)
http://easy.dedio.jp/home/pantsu/media/blog/main/2004/10/radio_19_083529.mp3
ぱんつくったのぱんつくった。: http://easy.dedio.jp/home/pantsu/archives/blog/main/