音楽

HelloTaro2005-07-16

7/16(sat) 渋谷LUSHで開催されたbuffalo daughterのシュガー吉永とDMBQの吉村由加によるメタル&ダンス・ミュージック・デュオ、METALCHICKSのCDデビュー記念先行イベントに行く。
噂のにせんねんもんだい、ミニマムミュージックとベルベットアンダーグランドなどのノイズロックが融合したような爆音演奏が素晴らしかった。Kiiiiもはちゃめちゃでiiiiiiiiiiiiiiかった。ASA-Chang & 巡礼はCDで何百回も聞いた「花」や「つきねぷ」がライブで聞けてハッピー&JUNRAY TRONICS 弐型が可愛いかった。そしてMETALCHICKSもトランスとメタルの融合したようなヘヴィでタイトな演奏。最高。
最近、ライブハウスが面白い。なんだか21世紀になった直後の真空状態にゆっくり蓄えられたエネルギーが、ここ数年、現実の音と衝動になっていろいろなミュージシャンを突き動かしているような気がする。


にせんねんもんだい: http://nisennenmondai.com


にせんねんもんだい/ma-chan


Kiiiiiiiiiiiiiii

Kiiiiiiiiiiiiiii : http://www.texte.co.jp/kiiii.html


ASA-Chang & 巡礼/JUNRAY TRONICS 弐型

ASA-Chang & 巡礼: http://www.asa-chang.com/


METALCHICKS/シュガー吉永(buffalo daughter)

METALCHICKS/吉村由加(ex DMBQ)