HelloTaro2005-10-01

誘われて東京タワーに登る。
私事ですが、六本木方面から東京タワーに向かうと、かならず体調が崩れるので、その旨を相手に伝えて海側の都営大江戸線大門駅からエリアに進入。
塔周辺の磁場がどうも強すぎて、ここしばらく避けていた場所であった。が、中沢新一氏「アースダイバー」でこの電波塔がタナトスの塔として分析されていたのを読んでから、かなり強く引きつけられていたのも事実。
増上寺や芝丸山古墳群など参拝しながら歩き、身体を慣らしつつ塔にアプローチ。
丸山髄身稲荷は、なかなか素敵なオーラが出ていました。
で、古墳の上のベンチで若いサラリーマン風のスーツ姿の青年が、ベルトをゆるめシャツをはだいて、中途半端な姿で股間に手を当てながら寝そべっていたが、あれは何だったんだろうか?
20数年ぶりに訪問した展望台からの眺めは、けっこう面白かった。
夕方になると、某団体のキャンペーンによって建物全体がピンク色にライトアップ。展望台も桃色に染まりました。

そして蝋人形館も最高!!


気がつくと5時間ぐらい立ち&歩きっぱなしだった。