夢バトン

id:fuwafuwaさまから「夢バトン」をいただきました。
ありがとうございます。
夢バトンとは、以下の七つの項目に答えるというバトンです。

1.小さい頃何になりたかったですか?
2.問1の夢は叶いましたか?
3.現在の夢は?
4.宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか? (熱く語ってください)
5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
6.昨晩見た夢はなんですか?
7.この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?

1.小さい頃何になりたかったですか?
 大人。

2.問1の夢は叶いましたか?
 はい。たぶん。

3.現在の夢は?
 現在の経験値と知識を持ったまま、子供時代に戻りたい。

4.宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか? (熱く語ってください)
 タックス・ヘイヴンに二億円投資して残りの金を使ってリッチなパーマネント・トラベラーになる、、、、というのはつまらんですね。
 とりあえず世界中をカメラを持って昆虫とか聖地とか撮影したり絵を描いて廻りたいなぁ。って、根本的には上と同じ回答か? 夢の資金運用生活。、、、とほほ。で、最後には現代版の「ガリバー旅行記」を書く。

5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
 いくら食べてもなくならない果実や穀物の実りと、飲んでも飲んでもつきないお酒と、楽しい友との歓談、動物たちとの生活。

6.昨晩見た夢はなんですか?
 森の奥の明かり。泉で泳ぐ。街に戻って、賭け事にたわむれる人々を窓の外からながめる。手紙の山を整理。石組みの塔を登っていると、いつのまにか地下通路の乗り物で移動。泉の中で見つけた古いコインを両替すると、両手いっぱいの紙幣を渡される。森に戻る準備は整った。

7.この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?
 ここ数日、非常にすばらしいマンガをご執筆されているid:ayakomiyamotoさまの夢のお話をお聞かせ頂けますでしょうか?

夢の無い大人になってしまったなぁ。
よろしくおねがいします。