円盤ジャンボリー2日目

HelloTaro2006-01-14

んちゃ。という訳で1月14日渋谷Onair-nestの円盤ジャンボリー2日目に行ってきました。
20バンド以上が出演する夢の舞台。5Fのメインステージと6Fのサブステージに別れていたのですが、ここは思い切ってメインステージに専念。
トップバッターのnhhmbase。格好良かった。明るくって元気な男子のジャンプするロック。またライブみたい。
で、博多からエアプレーンにのって登場のnontroppo。トロピカルな多幸感、じゃりじゃりするエッジ。力強いグルーヴのダブバンド。Fuck'n Girl on the tableという曲が気に入ってCD購入してしまった。
お次はジョン(犬)+サイトウエレトリコグッドサウンド。ジョン(犬)さんの曲というよりは、バンドのアンサンブルが立っていました。
ステージにスクリーンが準備され、タイのコミック作家、ウィスット・ポンニミットさんと女の子とテニスコーツ植野隆司さんの共演。画面に映し出される映像に合わせたフリーセッション。
5組目にいよいよ待望のにせんねんもんだい featuring ECDイルリメ登場!!!! 美味しいステーキとお寿司と鰻丼と天ぷらが一緒に出された様な幸せな一瞬。会場に押し寄せた観客が入りきれず、なんども前に詰め込んでの、文字通りすし詰め状態。熱気むんむん。新年早々、今年のベストライブを観てしまったという印象。
名古屋から参加したダブ・ファンク・ロックバンド、のうしんとうの東京発ライブ。最前列にいたのですが、隣の女子が狂ったようにはね回っていた。非常に高度に円熟味のあるミソカツ的旨さに失神。CD買おうとおもったら、ライブ後、即売り切れていたみたい。
この辺で4時間ちかく立ちっぱなしだったので、会場をうろうろして途中で帰りました。オモロな音楽ききすぎて頭がぐるぐる。