狂雲号

先日、自転車運転時の安全性向上のため、オレンジ色の反射テープを購入。100円ショップで購入した幅広のクリアテープと両面テープで、ついでに雑誌やチラシの切り抜きを素材に使った自作シールもチャリに貼ることにした。
いろいろ考えて、中国宋代の巻物の山水や牛をテーマにした水墨画とか、ちょっとカッコいいかなと思って。実際に貼ってみたら水墨画の微妙な色調が、遠目にはよくわかりにくい。だが、剥がしがたい魅力もある。ま、どうせ雨に降られたらおしまい。オレンジのハデなテープとのコントラストもあいまって、ちょっとキ印良品風な仕上がり。チャリンコの名前を「狂雲号」と命名するつもりで、アニメのモデルで有名な、禅の一休さん肖像画シールも作ってみたが、ちょっと微妙なので財布の中にしまった。したがって自転車の命名も保留に。
さて、この一休さんシール、どこに貼ろうかなぁ?
一休宗純:フリー百科事典「Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BC%91%E5%AE%97%E7%B4%94