京都大学建築系図書室

 きっかけはグーグルの画像検索だった。
 妙に癖のあるイメージ、つまりある種の作家性を持ったイラストが時々あらわれるのだ。
 なにげなしに画像をたどると、某大学図書館に所属する膨大な量のリンク集と結ばれ、使っていたパソコンは読み込むために長時間フリーズに近い状態になった。しかし、重たいページをたどれば、そこには理系でインテリジェンスのあるヘンリー・ダーガーとでもいうのだろうか? 不思議な画像が大量に出現したのだ。
 先日、ある昆虫の生態について検索していたら、1年ぶりぐらいにこの作者のイラストを発見した。自宅のPCを新調したためか、軽々と作品を閲覧することができた。
 なんだか、すごい。すばらしい。ちょっとエロおもろい。



京都大学建築系図書室
http://images.google.co.jp/images?q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%B3%BB%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%AE%A4&ndsp=20&um=1&hl=ja&c2coff=1&safe=off&rls=GGGL,GGGL:2006-37,GGGL:ja&sa=N&imgsz=xxlarge