いろいろ

HelloTaro2011-03-19

いろいろありますが皆様方におかれましてはお元気でしょうか?
自分は無事でございます。
言いたい事も不満もありますが、気分的には原発に関してある程度の情報や資料を持っていながらも、なにも言わずに黙認してきた、すなわち存在を認めてきた自分に対する自己批判の気持ちもありまして。むしろ原発のある町のムード(祖母の出身地も日本海側の原発城下町です)の、不思議なタナトスの気配すら嫌いではなく、わざわざそういう町の原発の廃熱を利用した公営プールに行ったりした事もあるのですが…。
しかし、現在、大量に出回っている様々な資料を読みながら、やっぱサヨクの先見性はすげーなぁと思うものの、政治やイズムよりも、自分が今いる場所で生きていく、覚悟というのもおこがましいのですが、そんな気持ちや姿勢が大切かとも思う次第でございまして。
写真は海に突き出た丘陵地帯の中腹に位置する、我が家によく遊びに来るノラ猫です。
落ち葉の中で眠る習性があり、すすけているので七輪と呼んでいます。
昨年の夏、ガリガリに衰えて死にかけていたのですが、半年ほど姿を消したのち、デブデブになって復活し、いまではこの土地のボス猫になっています。
ヤツは餌をねだるときには「にぁーにゃーにゃー」と三回鳴くのですが、我が家に常備してある1年ほど前に買った乾燥タイプ(カリカリと呼ばれるやつ)キャットフードを用意すると、平然と猫またぎしていきます。本当におなかが空いているときしか食べません。
それでは、ごきげんよう。これからも生き抜いて、世界をもっと深く味わいましょう。