このごろ

HelloTaro2011-04-28

まあ、日々、思いつく冗談はほとんどネットになんか書けない事ばかりでして。
そんな中、自宅近くの森にフクロウがいることが判明。連れ合いが2度ほど目撃した。
前に酔っぱらって嵐の中を帰ったときに、人間みたいな顔をした鳥が飛んで行ったのを見て、すっかり夢か幻覚だと思っていたが、どうやら現実だったらしい。餌の野良リスや野鳥はたくさんいるから、住みやすいのかしら。
もう一度、会ってみたいという気持ちをこめて、ホー、ホーと鳴きながら、夜道を散歩する日々。
そういえばデモに参加するフクロウ画像というのを先日、ロイター発で見たなぁ。そう、これこれ。
http://f.hatena.ne.jp/HelloTaro/20110429222023
これはフクロウがすべての真実を見通す眼を持っているという象徴的な意味が込められた報道写真だったのかなぁと思った。