2006-01-22から1日間の記事一覧

YouTube

熱にうなされている間、布団の中でノートパソコンをいじり、ビデオ試聴・登録サービスのYouTubeで音楽ビデオを見続けていた。 中高生のころに熱中した1980年代や、音源だけもっていて映像を見たことのなかった1990年代のビデオがけっこうたくさんあってオモ…

The go! team

先日、円盤ジャンボリーで知り合ったすてきなミュージシャンに教わったThe go! teamというバンドに元気づけられた。1970年代のビジュアルで迫る一生懸命応援する子供声コーラスのかわいいいいいいいいいいイケイケ音楽。センスめっちゃいいいいいいい。アッ…

食の想像力

この、料理のたのしさとさびしさって、なんなんだろう。身体を作るベースを整える作業でありながら、食べてしまえばおしまい。 の、くりかえし。 これに耐えられなくなる主婦がいるということも、理解できる。 目の前のさまざなま食材は、さまざななプロセス…

土鍋

非常に悪性のインフルエンザにかかって、先週はほとんど寝てすごした。前半は混沌と熱にうなされながら、後半は薬の効果でもうろうとしながら。 で、その間、土鍋で白菜と骨付きの鶏肉(ダシ用にちょっと高いやつ)とネギとナメコなどでスープストックをつく…