お花見

HelloTaro2005-03-21

新宿御苑をぷらぷらお散歩。ちょうど2週間前に咲き始めていたシュゼンジザクラ、カンザクラなど一部の早咲き桜品種が満開。いい感じ。サクラ花粉をむさぼるミツバチやヒヨドリメジロなどの野鳥を横目になんだかワクワクするが、スギ花粉に耐えかねて2時間ほどで退散。
帰り道に御苑・新宿門そばの本屋で雑誌「ユリイカ」のブログ特集を買おうとしたら置いていない。仕方がないので羽海野チカハチミツとクローバー」7巻と荒川弘鋼の錬金術師」9巻を買って帰る。ミーハー。ついでに新宿伊勢丹本店の屋上の園芸ショップを覗くと今年の2月に閉店したとのこと。あれあれ。なんだか1970年代テイストが残っていて好きな場所だったけど、残念。どことなく、デパート屋上文化の終焉を感じました。

サクラの花粉に夢中のミツバチ

サクラに群がる人々(自分含む)

Helloデジオstupidity:Hell068:お花見
http://easy.dedio.jp/home/stupidity/media/blog/main/2005/03/radio_21_204959.mp3
(☆マークのリンクをクリックすると音声の再生が始まります&花粉症の鼻声失礼します)
デジオの宇宙色々: http://dedio.jp/