DoCoMo

の携帯から、突然迷惑メールが山ほど送られてくるようになった。実は前に使っていた携帯端末はiモード契約をしていなかったから、DoCoMoメールのルールをまだよくしらない。マニュアルに書いてあった迷惑メール防止用の設定は全部したし、数名の友人にしかアドレス教えていないんだけどなぁ。さっきから10~20分に一通の割合で「H娘が完全無料」とか「元手ゼロで儲ける方法」「出会いチャンス」「オッパイ」とか、アホみたいに連射してくる。全部アドレス違うDoCoMo携帯メールが発信元。つーか最近、知ったけどDoCoMoiモードメールのシステムは不便だね。未だに250字までとか文字数制限アリとか信じられない。例えばPCから好きなレストランの情報とかコラムとか仕事の資料とか携帯にメールで送ってファイルを移動中に確認するような使い方が自由に出来ない、、、って、なに? 情報端末としての自覚が足りない。前世紀ポケベルのノウハウを引きずっているんではないの? とりあえず、メール着信はバイブ設定切&音もサイレントにして対応。つーか、これを書いている20分の間にも迷惑メールが2通来たよ。なんかモテモテでうれしくないです。もー携帯電話端末を投げ捨てたくなってきたアルよ。それともこれってDoCoMo以外の携帯通信会社の陰謀、なんデスか?