勝ち

HelloTaro2005-09-15

「絶対にジャンケンで負けない方法って、知っているか?
後出しジャンケンする権利を最初に買うか奪い取ることかな。
うん、誰にも文句はいわせないね。
相手がチョキを出したらグーを出せばいいんだ。
簡単だろ。
息子にもね、家の使用人を相手にこの方法を教えてやった。
そしたら、大の大人が幼稚園児相手に連戦連敗さ。
でな、息子は利口だから、わざと負けになるような手を覚えて。
相手がグーだしたら、チョキだしたりしてな。
ウチの子供は優しくて純真だから美しいよ、俺に似ているだろ。
ワイフも『坊やはパパ似よ』って、二言目には言うけど、、、。
あ、その話じゃなっくって、息子がワザとジャンケンに負ける話か。
でさ、俺はその時に心を鬼にして怒った。
『バカ野郎、ズルしてこんな奴らに情けをかけると、こいつらと同じ負け犬になっちまうぞ』
って、さ。
そしたら『パパ、ボクはこんな汚い負け犬にはなりたくありません』だってサァ、可愛いねェ〜。
それから先は息子は絶対に使用人に負けなくなったね、ジャンケンで・・・」