タオルが欲しい

区営プールにいって、身体を鍛えようと思いつつ、どうも足が重い。
原因を考えると、所有している全てのバスタオルがボロボロであることを発見。
そうか、無意識に「ボロボロのバスタオルを使う中年男」として自分が区営プールに存在することを羞恥していたんだオイラはとユリイカ(気付い)っちゃったんだよ。
そういえば、約10年前に一人暮らし始めた時、実家の押入から必要な分だけもらった時以来、バスタオルを購入した記憶がない。しかも「F×JI BANK」とか刺繍されたもらい物ばかり。ってF銀行なんてとっくにバブルの泡波にもみ消えてんじゃん。
そんなことを思いながら、お正月に訪れた銀座の上海灘で一目みたTiger Towelに一目惚れした。
この一週間、ずっと買おうか迷っている。
たかがタオルに一万円払うかどうかが問題なのだが、このチベット・フォークアート風イラストはズルい。
っか、かわい、すぎる。
プールで使いたい!! というか、区営じゃなくってリゾートなホテルのプールで。

http://www.shanghaitang.com/shanghaitang/product.jsp?pos=9&catID=5&subcatID=19
などと思っていたら、もっっっとマニアックなチベット柄タオルを発見。

http://www.ikeuchitowel.com/ikt/lineup14.html
雲刺繍にぞくっときます。贅沢!!

http://www.ikeuchitowel.com/ikt/lineup13.html
これはチベット仏教の最も重要な8つのシンボル刺繍シリーズだって。絶句。
メイド・イン・ジャパンでオーガニックコットン&バンブーが素材って、マニアすぎ。ふつー商品企画会議段階でビビるでしょうこの柄は。
と、思ったら、どうやら製作しているIKTというメーカーは国内よりも海外で人気のあるメーカーだということで納得。工場の電力も風力発電を使用しているって、オモろい。
ためしにHappinessシリーズを3枚ほど購入してみることにした。ワクワク。
でも、でもやっぱりTiger Towelも欲しいって、どこに物欲のワナが落ちているかもわからない今日この頃でした。