きうり

 最近、土いじりしたりしているとあっという間に時間がたってしまう。
 キュウリの苗を植えて1ヶ月ほどで4倍ほどにすくすく育ち、もうすぐ自分の背を追い抜く感じ。小さいやつが実ると、だいたい2〜3日ほどでもう食べれるサイズに。それ以上に大きくすると、なんだか苦くて大味になる。
 大根などもすくすく育っているようだ。ミントが増えすぎると困るので、若干陽があたらない場所に植えたら、なんだか弱々しくって、これは予想外。
 で、水をまいて、雑草を抜いて、裏の雑木林の落ち葉をはいて、、、。
 おまえはカレル・チャペックっか!! っていうような。アニメ(ごくごく一部ですが)と土いじりが趣味ってどうなのよ男として。
 それはそうと、ジブリは宮崎監督でなくてよいから「海獣の子供」映画化しないかなぁ。って、調べたら先週3巻でてんじゃん。今日、Book1stのコミック棚チェックしたのに見逃していたよ。買いにいかなきゃ。
海獣の子供 (3) (IKKI COMIX)
 自分が湘南に引っ越した直接的なきっかけは、この漫画を読んだからなんだよね。