日記

HelloTaro2005-09-19

先週の水曜日、背中が痙攣したような、背筋の肉離れ状態になる。びっくり。身体を曲げることはおろか、呼吸しただけで心臓が痛い。前の晩にレンタルしてきた「本当にあった呪いのビデオ」を見ながらソファで寝た報いだろうか?それとも、立ち飲み屋で食べたセンマイ刺身(サービスで大盛りだった)に当たったのか? ま、運動不足と不健康な生活のツケだろう。で、軽い微熱状態も続く。

金曜の晩に野中モモさまid:Tigerlily邸での「かえる目」ライブにお誘いいただき、素晴らしい演奏を見てすこし元気になる。かえるさんさまid:kaerusan宇波拓さまid:hibarimusic、木下和重さま、中尾勘二さま、そしてゲストボーカルの蟲博士さまid:nishiogikucho、なんだかゆるーく息の合ったアンサンブルがうれしい。観客には着物姿のachaポワさまid:achaco、ちょっと後れて登場した黒松Booksのコグさま、伊藤ガビンさまなど、デジオ界の名士も沢山いらっしゃっていて、にぎやかな雰囲気。伊藤ガビンさまは終始女性に囲まれていて、やっぱり「妹の力」に守られている星のお方なのだと思った。モモさま、本当にありがとうございました。帰りの山手線は事故で停止していて、帰ったら深夜1時半過ぎていた。

それから2日半眠り続けるか、読書するか、遊びでネット見るぐらいでボー然とすごす。今日の夕方に意識が戻ってきて、気合いをいれて3時間ほど掃除。行方不明になった青年がおいていった大きなシンセサイザーが、部屋の気を切断し乱していたため撤去した。