サイケ

 子供の頃、寝る前に目玉をぐりぐりいじると、映画「2001年宇宙の旅」のラストシーンみたいな光を30秒ぐらい体験できた。
 そういう体験を持っている人を、弟を含めて5人ぐらい知っているから、それほど珍しい体験ではないのだろう。
 でもそういうのは、大人になったら、あまりなくなったんだけどなぁ。
 この頃、子供の頃みたいに、あまり物事をまともに考えなくなったので、そのせいかなぁ?
 しかし、10数年前にバリ島であやしいオムレツをたべた時はびっくりした。30秒どころではなくて、8時間以上も光の運動や脳内映画がずっと続いているような。あ、もし興味ある方は事前にビールとミネラルウオーターを十分に準備したほうがよいですよ。すべてが終わった後、眠る前のChill out時に必要になりますから。