麻酔

HelloTaro2007-08-26

数年ぶりに歯の治療中。
前に行っていた歯医者は、なんとなく一度予約を入れずに「また来ます」と伝えたまま、おそらく2年ぐらい行ってなかった。
で、ヨメの紹介で別の歯医者にてちょっと点検してもらうことにしたら、そのタイミングで、古い親知らずの治療跡からぽろっと歯の欠片が抜け落ちたりして。
時来たりということなんだろう。
で、今日は麻酔注射なぞ。
楽しいなぁ麻酔。うがいしたら、唇から水がこぼれちゃうの、自分の意志に反して。神経の周囲をドリルで刺激すると、意志で痛さをこらえても無意識にカラダが震えるのね。で、段階的に麻酔薬を1瓶分打たれた。でもラッキーなことに神経を抜くことは勘弁してもらって、外に出る。口から左奥歯のあたりがじーんとシビれたまま。
おもしろいのでコーヒーを買って飲んでみると、やっぱり少々、左側から漏れ気味なの。